小春日和の小部屋

主にクラフトについて書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロジェクトライフWEEK 9、使用したスタンプ達☆

 お雛様の週のPLです。


20160328


 初節句でした。ケーキはセブンネットのにしましたがとても美味しかったです
 支援センターのイベントでの写真も。梅が見ごろだったので梅園にも行ってきました。

 使用したスタンプです・・・


20160328


 ピンクで囲った部分を使いました。
 Kellyちゃんのろうそくのスタンプは見るたびに格好いいなぁ~と思ってます。

 あとは・・・



20160328


 Studio Calico のセールで購入したスタンプ。可愛いです
 昨日までStudio Calicoが20%OFF&福袋(実は2度目)&Kellyちゃんの気になっっていた物がセールだったのでまた購入しちゃいました( ^ ^ ;)

 あとは・・・


20160328

 いつもの鉄板スタンプ達です。CPさんのひらがなスタンプは文字の大きさ、フォントバランスがいいです(これもセールで購入しました)。
 一番右のってHeroArtsとStudio Calicoのコラボスタンプだと最近気づきました。先日買ったのがStudio Calicoデビューだと思っていて(汗)もうコラボしないのかなぁ・・・。この雰囲気好きだったのだけどなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



  1. 2016/03/28(月) 22:56:15|
  2. Project Life
  3. | コメント:0

CPさんセール取り置き便☆

 時間が経ってしまいましたが、1月に行われたCPさんのセールで取り置きしてものが先日届きました


20160326


 私的セールの目玉だったのはAmyのダイ(ゴールドに輝いてます)。以前からいいなぁ、と思っていてそれがセールにw(゚o゚)wセール開始はベビちゃんの寝かしつけですぐに参戦できず売り切れだったのですが、幸運にも戻ってきてゲットできましたAmyのステッカーも使ってみたかったのです。PLのジャーナル、ステッカー、PL用のダイなど。セールではないですが、廃盤だったKellyちゃんのSSSの時のスタンプを戻ってきたのを購入できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 あとは・・・



20160326

 12インチペーパーも沢山
 AmyやKellyちゃんのもあります。届いてすぐにPL用に4×6インチにカットしたりしました。

 セールではないのですが・・・


20160326


 CPさんに登場したAltenewのパープル系とイエロー系のインクも激戦の中購入できましたレッド系も欲しかったのですが即売り切れでorzこちらは予約便で後日届きました。Altenewは重ねるタイプはSSSのスタンプで持っていて、PTIのバラも試してみたくて。Altenewのローズも欲しいですが高いのでお小遣いを貯めてからいずれ購入したいと思ってます。

 いつもセールでしか買っていなくて申し訳ないです( ^ ^ ;)

 届いた商品は早速使っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/26(土) 17:36:00|
  2. 買い物(スタンプ)
  3. | コメント:0

スライダーカードを作ってみた☆

 お彼岸、ホワイトデーも過ぎましたがお雛様の時のお話( ^ ^ ;)

 支援センターでお雛様のイベント的なことがあって、お友達の子と写真を撮りました記念に写真をただお渡しするのもなぁ、と思い飾れるようにスライダーカードを作ってみました。



20160325


 これを引っ張ると・・・


20160325


 引っ張った後ろは・・・


20160325


 前面のレースや花のボーダーパンチはマーサのです。<HELLO>はケリーちゃん。ピンクのペーパー以外はローフォーン。シールはセリアで買ったもの。ゴールドの数字は格好いいなぁ、と思いました。
 写真の都合上サイズオーバーしてますが仕方がないかなぁ、と思いました。

 スライダーカードのテンプレートは、Hot Off The Pressです。CPさんで買いました → 
 やり方を忘れていてmarikoさんのブログを見ながら作りました。
 お渡ししたお母さんに喜んで頂けたので良かったです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


  1. 2016/03/25(金) 15:48:43|
  2. カード作り
  3. | コメント:0

Pinkfresh StudioのJune embellishment kit

 先日CPさんでPinkfresh StudioのJune embellishment kitがセールになっていたので購入しました
 セールとは言っても高いので悩んだのですが、こちらのスタンプとダイを使って色々できるのではないかと思いまして・・・



20160316

 kitにはミニスタンプとダイがついてます。
 このスタンプは元は全部つながってました。それを長めのハサミで必要な所を切らないように慎重に切り離します。

 ダイで紙を抜いて好きな文字を好きな色のインクでスタンプすると・・・


20160316

 
 オリジナルアルファベットステッカーになります
 文字の上が空白があるのでそこも切って整えてます。


20160316


 こんな感じでPLに使ってます。
 カード作りにも使えそうだと思います( ^ ^ )

 他にもPL用のステッカーやペーパーが入っているので、ベビちゃんの誕生日の夏頃にそれらは使いたいと思います。


 こちらの商品はセール開始から結構残っていたので紹介しようと思っているうちに売り切れてました( > < )

 Pinkfresh Studio May embellishment kit はまだ在庫があるようなのでリンクを貼っておきます→ 

 Pinkfresh StudioはCPさんで初めて知ることができたブランドです。クリスマスシーズンに初購入して以来、とても可愛いなぁと思ってます。機会があったらまた買いたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/16(水) 15:54:18|
  2. 道具類
  3. | コメント:0

プロジェクトライフ&プランナー用スタンプ達☆

 PLやプランナーに愛用しているスタンプ達はこんな感じですぐ使えるように机の脇に置いてます


20160315


 セリアで購入したカゴBOXに入れてます。
 昔のSSSの時のKellyちゃんとか・・・
 遠くに見えているのはAmyとか・・・



20160315

 Kellyちゃんとか・・・


20160315


 Kellyちゃんとか・・・(〃▽〃)


20160315


 marikoさんのプランナー用のスタンプとか・・・

 ほとんどCPさんのセールの時に購入したものばかりです。そしてKellyちゃんのです。

 窓が近いので紫外線で傷まないように使わない時は・・・


20160315


 黒い画用紙で覆ってます。扉つきの棚に保管すればいいのでしょうけど、それだと使わなくなりそうなので手の届く所に置くのがベストなんです。
 廃盤のスタンプがあるのでこれからも大切に使っていきたいと思います。

  (やっぱり昔のSSSのKellyちゃんの方が色々使える気が・・・。格好可愛いしでも今もクリアリーケリーや直買いもするくらい魅力的なスタンプはありますけどね・・・)

 ローラースタンプは一番奥に一緒に入れてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/15(火) 13:43:44|
  2. 道具類
  3. | コメント:0

PTIでThank you カード♪(Kellyちゃん追加)

 久しぶりにカードについて・・・。

 PTIのThe Sweet Life Stamp Setを使いました。



20160314


 ドライエンボスはTaylored Expressionsです。これ本当素敵です LAさんですぐに売り切れるのですが今回は購入できてこの間のHappy Mailで届きました。
 文字はローフォーンのダイでゴールドのフォイルペーパーを抜いてます。PTIにローフォーンは可愛すぎるかなぁ、と思ったのですが意外と大丈夫でした( ^ ^ )
 バラの部分はセリアで購入した両面フォームテープを使って少しポップアップさせてます。

 インサートですが・・・


20160314

 資格試験の結果待ちの友人なので、Kellyちゃんのこのセンチメントのスタンプを使いました。幸運の青い羽はママエレファント。この羽の形は奇をてらった感じではないのでシンプルで素敵だと思いました。
 右はmarikoさんのスタンプです。メッセージを書くのに最適の行間と長さです

 追加で使用したKellyちゃんのスタンプです。丸で囲った部分を使いました。

DSCF5054.jpg


 やっぱりPTIはいいですねぇ~~(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/14(月) 17:38:26|
  2. カード作り
  3. | コメント:0

プロジェクトライフ Week 8

 PLのWeek 8です。


20160313


 使ったスタンプは・・・


20160313


 安定のKellyちゃん
 一番左上はベビちゃんが初めて上下別の洋服を着たので、その記念にLove Listのスタンプの中から<I want to remember>のフレーズのあるものを使いました。ハートのシールはフォーム状になっていてロフトで買ったもの。沢山入っていて手頃な価格でした。

 Week 8のカードはダイソーの情報カードを使ってます。背景はKellyちゃんのkitのスタンプの・・・



20160313


 赤い丸で囲んだ部分を使いました。インクはTim様
 メインの部分でないスタンプを背景に使っている方を見て参考にしました。

 MarikoさんとKellyちゃんのコラボスタンプもブログ初登場初めてKellyちゃんのスタンプです。YUM!は、セリアで買ったクラフトぽいタックシールにスタンプして貼りました。
 一番右の食事のスタンプも結構使ってます(*^_^*)

 KellyちゃんのスタンプはクリアリーKellyはあまり買っていなくて以前のSSSのスタンプばかり使ってます。そろそろヒーローアーツの方も欲しくなって再入荷待ちしてます。

 特にKellyちゃんのばかり使っていることはないのですが、こう見ると本当KellyちゃんのスタンプはPLに適したデザインなんだと改めて思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

  1. 2016/03/13(日) 11:14:44|
  2. Project Life
  3. | コメント:0

Studio Calicoが無事に届きました!

 Studio Calicoのセールで買った商品が無事に届きました


210160310

 一番右のがKellyちゃんのです

 どれも可愛い~~(ノ´▽`*)b☆

 大きさは手帳やPLサイズにぴったり
 どれも$10以下で購入できました。

 そして国内の送料並みで日本まで届けて頂けて嬉しいです。発送も注文翌日にはされて、10日程で到着しました。
 Kellyちゃんのスタンプは定期的に発売されているみたいなので、気になった商品があったら気軽に注文できそうです。

 試し押ししたのですが、スタンプの表面が粘着性があって写真への位置決めで置いたらインクがとれました((((;゚Д゚)))))))
 スタンプについたのはCPさんのクリーナーでとれましたけど・・・。初回はクリーナーで拭くのは必須です!
 
 早速PLに使いました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/10(木) 15:10:18|
  2. 買い物(スタンプ)
  3. | コメント:2

今さらですが、バレンタインのプロジェクトライフ~初!Kelly Purkeyのkit~

 お雛様も過ぎようとしているのに、今さらですがバレンタインのPLです( ^ ^ ;)

20160307


 Kellyちゃんのkitを初めて使ってみました。このピンクのペーパーと・・・


20160224

 左から2番目のスタンプです。LOVE LISTのスタンプの使い方はKellyちゃんがYTで使っていたのを参考にしましたリストにするのをやってみたかった( ^ ^ )他にも細いセンチメントや一番右下のPLの×のラインもkitのスタンプより。
 Kellyちゃんのペーパーはインクのなじみが良くてきれいに気持ち良く押せました夫は「印刷したみたい!」と言ってました。インクはメメントなんです。

 バレンタイン以外にベビちゃんは7ヶ月になった週でもあったのでそれも記念に。
 矢印はAmyのスタンプです。

 <WEEK 6>、<NAP>のシールはダイソーのものなんです。


20160307

 サイズは3×4のジャーナルにちょうどいいと思います。数字のシールは色んな柄があるので合わせやすいです。こういうシールってPL用だと高いんですよね100均であると助かります。

 今回もKellyちゃんのスタンプ三昧でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

  1. 2016/03/07(月) 15:48:16|
  2. Project Life
  3. | コメント:0

6インチトリマー

 先日LAさんでお買い物したTonic Studioの6インチトリマーですがすごく使い勝手がいいです


20160304


 表面に溝が入ってます。大きいトリマーはマーサのを使ってますがそちらも同じように溝が入ってます。溝がはいっている方が紙を合わせやすいです。上に黒ペンで3.75、4インチの所にラインを入れました( ^ ^ ;)

 KOKUYOの廃盤になったミニトリマーも持ってます・・・



20160304


 数年前に生協のチラシで見て可愛かったので思わず購入しました。切れ味はコクヨの方がいいのですが、ストッパーがないのです(T_T)これかなり重要です。ストッパーがないと切る瞬間ずれるんですよね。小さすぎるのもそうですがストッパーがないのでTonicのトリマーばかり使ってます。

 Tabを大量生産した時などこれで大まかにサクサクきって、細かな修正はハサミですると時間が短縮できますo(^▽^)o
 他にもPL用の紙を裁断したり、写真を切ったり、毎日使ってます。

 KellyちゃんのYTで気になってから知った商品ですが買って良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/04(金) 12:25:00|
  2. 道具類
  3. | コメント:0
次のページ

小春日和です

アメブロが本ブログでこちらは主にクラフトについて書きます。宜しくお願いします。

小春日和

Author:小春日和
こちらでは主にクラフトについて書きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
植物 (1)
ハロウィン (5)
100均グッズ (5)
スタンプ (2)
買い物(スタンプ) (15)
☆素敵便☆ (5)
Happy Holidays (2)
クリスマス (8)
道具類 (7)
ATC (8)
Project Life (9)
カード作り (17)
買い物 (スタンプ以外) (2)

FC2カウンター

お問い合わせはこちらからお願いします。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

