小春日和の小部屋

主にクラフトについて書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ATC交換会No.2

 ATCのクリスマス交換会に送った2つ目です。


20151128


 ヒーローアーツのスタンプです。センチメントも全て使えて素敵で、絵柄もまた幻想的というか・・・。こんな風なカードを作ってみたかったので良かったです。
 星のエンボスパウダーにはラメが入ってます。ヒーターを買ったときのおまけだったのですが、キラキラして気に入りました!

 背景は3色のインクで。

 通常のカードにも使ってみようと思いました。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/29(日) 10:58:09|
  2. ATC
  3. | コメント:0

Kelly Purkey のお店でセール!!

 スタンプ界でも有名なKelly Purkey 、今日見たらshopでセールしてました

 CPさんで販売されていた時はスルーしちゃったけど、その後インスタグラムで素敵に使われていて欲しかった

 I LOVE YOU MORE THAN DONUTSのスタンプとか、

 キットに入っていてやはり欲しかったSUMMERTIMEのスタンプとか、が値引きされてます。

 CLEARLY KELLY: HOLIDAY PLANNER CLIPSなんて$5ですよΣ(゚□゚(゚□゚*)

 キットも$8なんて破格になっていたので思わずポチってしまいました。

 羽が気に入って買ったキットの羽のスタンプもありました。

 Kellyいいのーーーーーって感じです。

 出遅れた感はありましたが、欲しかったものが購入できてよかったです~~~。もう手に入らないと思ったので。


 このブラックフライデーで私のお小遣い貯金が減ったのは言うまでもありません・・・(´;ω;`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/28(土) 23:17:36|
  2. 買い物(スタンプ)
  3. | コメント:0

ATC交換会No.1

 ATC交換会に初参加しました
 はんくらかふぇさん主催のクリスマスATC交換会です。

 まず1つ目・・・



20151128


 この間購入したMAMA ELEPHANTのCentral Parkのビルのスタンプを使いました。センチメントはこちらも先日のLawn Fawnの snowy backdropsから。ゴールドでヒートエンボス。雪は以前CPさんのセールで購入したものをのせました。そしてキラキラさせてみました。白ペンで雪を書き書き。YT先生でも白ペンを使われている方が結構いらして、これかなり使えますね( ^ω^ )
 背景は3色のスタンプをインクブレンディングツールで。Tim様のインクも使いました。

 あとの2つは後ほど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/28(土) 09:28:11|
  2. ATC
  3. | コメント:0

Little Angel便☆

 1年ぶりくらいにLittle Angel さんで買い物をしました


20151122


 一番存在感のあるパンチボード、結局買ってしまった物です( ^ ^ ;)
 使ってみましたが、パンチの使い心地は良かったです。説明書も冊子になってましたが英語でも写真が沢山で分かりやすかったです。以前のパンチボードと少し説明書に違いがあったので今度書こうと思ってます。
 
 Deep Redのスタンプは初
 ATCで不思議の国のアリスをモチーフにした作品が以前から気になっていたので買えて良かったです。

 Mama Elephantも初。central parkはビルのモチーフが素敵で以前から欲しかったです。あとポラロイドのダイも。

 ローフォーンのダイはスタンプ(PENELOPE'S BLOSSOMS)だけ持っていたのでダイも揃えたくて。ダイのバリ取りが大変でした( > < )。雪のスタンプはYT先生で最近皆さん使われているので。

 Distress inkは写真のを買ってみました。他にはない色合いで素敵ですねぇ~さすがTim様

 他にはスパンコールやペーパー類。Tim様の気になっていたステンシルとダイカットペーパー。PLのペーパー。セールのダイなどです。

 Little Angelさんはお手頃な価格で色んなブランドを取り扱ってくれるので嬉しい限りです(*´∀`人 ♪

 また利用させてもらおうと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/22(日) 15:17:09|
  2. 買い物(スタンプ)
  3. | コメント:0

Tim 様づくしのATC

 先日SSSで購入した、爽やか・素敵なおじ様Tim様のスタンプを使ってATCを作ってみました

 購入した時の記事はこちらです→


20151117


 最近Distress Ink デビューもしまして(購入記事はまた書きます)。YT先生でTim様がよく使われている技法、スタンプをポンポンして水の入ったスプレーをかけてのばしてペーパーをのせるあの方法。それで背景を作りました。Tim様のスタンプを押した後はこれまたTim様のCrackle Paint をぬってみました。
 Tim様づくしにしただけで、YT先生で見たようなATCにできて感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 さすがTim様です~~~。ますますファンになりました

 今回のATCはTim様初なので手元に置いておこうと思います。


 クリスマスATCの交換会には参加表明している所があるのでその記事も書きますね。既につくっちゃいましたo(^▽^)oあとは送るだだけです。交換会は初なので、ドキドキ・ワクワクです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/17(火) 13:46:23|
  2. ATC
  3. | コメント:0

We R Memory Keepers FLOWER Punch Board でカード台紙作り☆

 先日SSSで購入したWe R Memory Keepers FLOWER Punch Board 。ペーパーで花を作る道具なのですが、そんなに花って作ることがないというか( ^ ^ ;)お値段が$24.99→$9.99のセールだったので道具好きとしては買っちゃいました。花以外に何かできないかとYT先生で検索。カードを作っている方がいました

 で、私も参考にカード台紙を簡単に作ってみました。

 完成形がこちら・・・



20151113


 ダイカットマシーンの付録で頂いたダイにマーサのスタンプ。ペーパーはアンナ・グリフィン。このペーパー、素敵なんですがどうやって使おうかと思ってました台紙だといっそう良いです

 作り方は簡単です
 まずペーパーの真ん中にマーサのスコアリングボードなどでラインを入れます。
 その真ん中にパンチボードを合わせて・・・



20151113


 パンチして、反対側も同様に。

 角もボードの線に合わせてパンチ。



20151113


 広げるとこんな感じになります。


20151113


 丸みを帯びた可愛いカード台紙になります(*^_^*)
 正方形でつくっても可愛かったです。反対側のパンチは葉っぱを作る物なのでさらに角を丸く抜けます。コーナーパンチとして使えそうです。

 本来のお花を作るより、カード台紙を作ったりコーナーパンチとして活躍しそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

  1. 2015/11/13(金) 15:36:19|
  2. 道具類
  3. | コメント:0

初☆SSS便

 先日以前より気になっていたアメリカのクラフトのお店、SSSで初めて買い物をしました

 日本ではまだ売ってなかったり、売り切れてしまったりの中からsold outになったら切ないと思うものを厳選しました。




20151111


 クラフト界では有名な、爽やか・素敵なおじさまTim様のスタンプ。このレインマン(?)がずーーーっと欲しかったのですもう一つのはビルのモチーフが格好よくて。東京出身なのでビル群やその夜景に郷愁を感じるのでそういったスタンプには反応します。試し押ししましたが、本当素敵でした(〃▽〃)ATCにぴったりなので今後使っていきたいと思います。

 Tim様関連だと、Crackle Paint 。気になってました。試したかったのです。新作のPAPER MOSAIC KIT はTim様のYTで紹介されていて興味津々でしたこちらも試したくて購入。モザイクにするペーパーも一緒に。Tim様のは少しお高かったので別のブランドにしました。


 We R Memory Keepers の Flower Punch Board はお値段$9.99だったので買ってみました。ピンクで可愛いし使い方はYT先生。ダイソーの折り紙でも切れました。お花だけしか作れないかというと、カードの台紙も作れます。今度作ってみたのでブログに書きますね。コンパクトで収納しやすいです。
 
 ローフォーンのダイはスタンプとお揃いにしたくて。国内で売っている所がなかったのです。ヒーローアーツの黒のカード台紙はすぐに使いたかったけど国内は売り切れで再販がいつになるか分からなかったので。
 
 $75以上だと$10 OFFだったのでギリギリ超えるくらいにしました。初めてだったしね。

 注文後10日程で届きました。Crackle Paint が封されていたけど少しもれてました(´・_・`)袋が2重になっていたので他の商品への被害はなかたのですが・・・。それ以外は無事に着きました。

 今月はブラックフライデーがあるけど、SSSはどれくらいセールしてくれるのでしょうね。結構期待しています。為替レートとの相談ですがまた買い物したいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/11(水) 13:37:19|
  2. 買い物(スタンプ)
  3. | コメント:0

Avery Elleの Beautiful Bow を使ってクリスマスカードNo.2

 Avery Elleの Beautiful Bow を使ってクリスマスカードを作ってみました。


20151109


 リボンの部分ではなくライン(?)の部分でカラフルに
 べラム紙にゴールドでヒートエンボスしました。台紙がヒーローアーツの黒なのでゴールドでもいいかなぁ、と。センチメントもヒーローアーツです。
 べラム紙用のテープを持っていないので、文字の後ろにグロッシーアクセントをのせて裏移りしないようにしました。余ったところは後ろで留めてます。


20151109


 黒の台紙が思ったよりも合ってました(*^_^*)

 このスタンプはリボンも可愛いので本当に買って良かったです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/09(月) 14:11:02|
  2. クリスマス
  3. | コメント:0

東京アンティークのスタンプでクリスマスカードNo.1

 東京アンティークのハガキサイズのクリスマススタンプ。数年前に3種類買いました。こちらのスタンプは今回初めて使いました。


DSCF4611.jpg


 ホルベインの油性色鉛筆で色ぬって、メルツ液の筆でのばしました。赤い実にはグリッター、雪と星の光りにはグロッシーアクセントをぬってます。
 クリスマスっぽくするためにべラム紙にマーサのスタンプを押してゴールドでヒートエンボス。

 東京アンティークのスタンプはそれだけで成り立つものが多い気がします。スタンプの世界に入ったきっかけはここのスタンプの美しさに出会ったことから


 こういうのとか・・・



 最近発売された内藤ルネさんのスタンプも気になる・・・




 最近は海外のスタンプのような色々組み合わせてカードをつくっていくことが多かったので、東京アンティークのスタンプもまた使っていきたいなぁと思いました。
 油性色鉛筆の色塗りももっと修行しなきゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
  1. 2015/11/08(日) 15:05:23|
  2. クリスマス
  3. | コメント:0

100均でエンボスパウダー収納

 エンボスパウダーを使う時、紙を敷いてからペーパーにパウダーをかけてました。その後紙に残ったのパウダーをオリジナルの小さいケースに戻して・・・。それが結構面倒でした( ^ ^ ;)

 YT先生を見ていると皆さんタッパーにパウダーを入れて、そこから直接紙にかけていたんですよねぇ。それだと紙を敷いたりしなくていいなぁと思い、私も試しにダイソーのタッパーに収納




20151107

 大きすぎずちょうど良いかと。


20151107


 オリジナルのラベルは張り替えました。パウダーを入れる前には静電気除去をしてます。スプーンはマスキングテープで蓋の裏に貼り付け。

 使いやすくなったのでエンボスパウダーの敷居が低くなったと思います(*^_^*)

 しばらくこんな感じで使ってみようと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

  1. 2015/11/07(土) 12:58:36|
  2. 100均グッズ
  3. | コメント:0
次のページ

小春日和です

アメブロが本ブログでこちらは主にクラフトについて書きます。宜しくお願いします。

小春日和

Author:小春日和
こちらでは主にクラフトについて書きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
植物 (1)
ハロウィン (5)
100均グッズ (5)
スタンプ (2)
買い物(スタンプ) (15)
☆素敵便☆ (5)
Happy Holidays (2)
クリスマス (8)
道具類 (7)
ATC (8)
Project Life (9)
カード作り (17)
買い物 (スタンプ以外) (2)

FC2カウンター

お問い合わせはこちらからお願いします。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

